6月2日(土) 晴れ  微風   天竜川・浜松
今日は午後から仕事でしたので、お手軽63機を持って午前中だけ飛ばしてきました。
豊橋から河合さん。 今日はインプレッションDZ160です。
浅原さんの新FXサリュート、2ストエンジンのこだわりは一貫しています。 FIでなくニードル制御仕様、パワーはDZ160の比ではないですね。
そして大空へ。
くわえタバコでフライト、 土屋さん。
私のSHADOW 63.
インテーク窓を広げ、エンジンサイドにスポンジを貼り、抜き穴を広げてきました。 エンジンがやっと快調に回るようになりました。 エンジンの調子が良いとフライトが楽しいですね。
噂のOS200FIを載せた柳本さんのサリュート。 余裕のパワーフライトを見たかったのですが私、午後から仕事で・・・  見れませんでした。(>_<)
6月2日(土) 無風 in須賀川FC  by kanchan.
ねもやんと二人で、須賀川の飛行場に御邪魔してきました。 無風の一日で機体調整には最高の一日でした。 ダンディー広瀬氏は社員の結婚式があり、チョイ顔出ししていきました。 こまっちゃんは野球の試合があり留守で、ゴルゴ有我氏が迎えてくれました。
 

須賀川飛行場の様子
ねもやんのテイクオフ
7月1日、この地で検定会がありますが地元の利でご利益を授かりたいものだす。
「今回は上納金を納める予感がするなぁ」 (^o^)/  至福のひと時。
ダンディ廣瀬氏が顔を出していきました。
ゴルゴ有賀氏
前傾姿勢から察するとスキーもうまいのでしょう。
私です。 
今回(7・1)はマグレでもいいので合格したいのだ。
 
6月2日(土) いわきIMA   by かっちゃん(レンズ付携帯)
 本日の第1回フライトで、雲の中に機体が隠れ、2〜3分見失いました。 
かなり遠方に、黒い点が見え、もしかしたらと思い観ていたら、だんだん大きくなり、やっと飛行場にたどりつき・・・命拾いをしました。 (^.^; 万が一のことを考え、途中でエンジンカットを入れるかどうか悩んでいた時 刈谷大環境部長様が 「あれ、そうじゃないか」 と神の声!  助けられました。 (^o^)/
 矢萩さんは、田んぼの草刈を終え、飛行場に来ました。 出勤者は、私・刈谷さん・矢萩さん・アドバンス合格の居酒屋かっちゃん。 午後から快晴微風で条件は最高で、十ニ分に練習・調整ができました。
 
命の恩人、刈谷大環境部長様のスタートのご準備中のご風景であります。 どうぞ長生きしてください。 (^.^;   助手は矢萩さん。
命拾いをした私の愛機(上)
先日、アドバンスに合格した居酒屋かっちゃんがきました。
須賀川の鈴木さん、7.1検定会ではスポーツマンに挑戦されるのかな。
須賀川の宗像氏、 9年前の電池を使って危うく   ・・・飛ばす前に気がついて良かったです。
6月3日(日) 晴れ 天竜川・浜松
今日も午後から仕事ですので午前中3フライトしてきました。

今朝は市のクリーン大作戦日、この横を通り出るのは忍びない。 でも行くのだ。! 「皆様、ご苦労さま、私いまから仕事へいくのでございます。 積んでいる飛行機は関係ございませんから、ほなら」・・・・
磯辺さんが新作機エクスプローラを持ってきました。
こちらも鈴木畳屋さんの新作パイロン機です。
複葉機のベルトバックル。 趣味にはこだわりが大切ですね。(^.^;
鳥居さんは、来年のパターンP09の練習に入りました。
田代さんのシャツには名機がいっぱい。
背中にも。
私の愛機63です。 
顔を写してもらえませんでした ・・表に出すほどのこともないですが・・  チョット惜しいです。
こんなにワイドだと顔が誰だかわかりませんけど。 
しかし 車の数がすごいですね。 午後には24台まで増えたそうです。 私は午前中3フライトして仕事へ向かいました。
いわき
天竜川・浜松
天竜川・浜松
いわき

6月3日(日) いわきIMA  by kanchan.
朝は市民清掃デーと消防で河川掃除があったので、飛行場へはお昼からの出勤でしたが、日が長くなったおかげで5フライトもしてしまいました。 
佐久間さん、遠藤さんは次のステップへと練習を開始していました。 馬目さんが12ZAを購入し、次期検定会への意気込みを見せてました。 また、久々に牛丼さんが顔を出していきましたが、なかなかRCを始めないので気が変になったかと心配しましたが元気で良かったです・・・ハイ。 (^.^;
いわき
佐久間さんも遂にF3Aエキスパートの練習に入り調整も慎重になったようです。
機体の調整も細かくなったように見えます。 見えるだけかも知れません。
昔取った杵柄、牛丼さんがねもやんのフライトをチェック。
刈谷さんエンジンがなかなかかかりません。 原因はクランクケース割れ (^.^;
ほら!
YSエンジンは、力があるので無理やり吹かさないようにしましょう。
今日のBee
牛丼さんが久しぶりに来ました。
「こんなことやって、楽しいかぁ?」
「楽しいよ」
ちょっと人の飛行機を借りて・・
「楽しいなぁ」 (^.^;
馬目さんが 12ZAを買っちゃいました。 これを使えば合格間違いなし! っていきたいですね。
飛行場の様子。
馬目さん、ヘリも操ります。

6月9日(土) 曇り 微風  いわきIMA by kanchan.
今日は一日中過ごしやすい日で、上手くなったような気がします。気がするだけです・・・  ねもやんが夜なべをしてGStを引込脚から固定脚に変更してきました。 穴はとりあえずフィルムで塞いで、いつでも元に戻せる状態です。  矢萩さんもスポーツマンの練習をはじめました。
いわき
7.1検定会、AJ東北予選等を控え練習に熱が入るかっちゃん。
そのテイクオフシーン。
矢萩さんはスポーツマンの練習に入りました。
「調整が長いとエンジンにヒビがはいるんだよ」

「俺が長いってカァ?」
「ゴホッ・・調整が長いとエンジンにヒビが入るんだよ ゴホッ・・」
「ハ〜イハイ」
・・今日は気持ちいい・・スヤスヤ
「この可愛い犬、拾っていく?」 キョロキョロ

天竜川・浜松
6月10日(日) 土砂降り 後 晴れ/微風  天竜川・浜松
午後から晴れてきたので2時ごろから飛行場へ出かけました。 1日半も独房にいたので脳にかびが生え、カメラの電池を忘れてきました・・・・ 今日はレンズ付き携帯で撮ったので見苦しいす。ご勘弁を。 (>_<) 
私が飛行場へ着いたときには既にこの人出・・・ 恐るべし。
午前中、バックヤードで水防団のイベントがあったそうです。 土砂降りの中、ご苦労様でした。
渡辺さんも久しぶり。 愛機レイザー2
来月は岐阜で検定競技大会?があります。 私もそろそろ準備に・・・ まぁ無駄ですけどね。 (^.^;
6月10日(日) 曇り時々雨  いわきIMA  by kanchan. 
横田海関から電話があり、飛行場へ行ってみると機体を組終えてフライト準備中の海関の姿がありましたが、すぐに雨が降り出し午前中は撤退となりました。 午後から再出勤し、とりあえず揚げましたが雲が低く、撤退となりました。 刈谷環境部長も飛行場の様子を見に来ました。 飛行機は積んでありましたが、様子を見に来ただけです・・・。

いわき
午後の飛行場の様子
暗いところでは手探りでも簡単に挿入できるのですが、明るいと勝手がチョット違います。 Ф・(^.^;
Beeは賢いです。 雨が降りそうなので決して降りません。
ヒマそうな年金高給受給者が手ぶらできました。  ・・雨を連れて・・
突然の豪雨に、シートの下で愛器を片付ける横田海関。 (^.^;
「誰だ! 雨を連れて来たのは・ ブツブツ・・・」
2007年6月のフライト日誌
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送