4月のフライト日誌

4月21日(土) 曇り 南の風6m  いわきIMA  by kanchan
yahooでは微風、wnではやや強の予報でしたが、都合のいい方をとって飛行場に行ってみました ・・がwnのほうが正確でした。 飛行場に着くと末永さんがフライト開始のところでしたが、私には絶対やる気が起きない正面風強という気象条件でした。 それでも上空では風を感じさせないフライトを披露してくれましたが、エンジンのパワーが出ず悩んでいました。  ねもやん、環境部長と3人で明日の総会のための芝刈りと白線引きで会場設営??をしました。
終日正面(南)風が強かったです。
明日の総会に向けて会場設営です。
エンジニアの環境部長が手押し草刈機のオーバーホールを実施し、蘇りました。
ルンルン・・
後半
4月22日(日) IMA総会 曇り 東の風2mのち北の風(後ろ風)6m
平成19年度IMA総会が行われ、決算報告や注意事項(対岸の土手を越えないようにするなど) 全員で確認しあいました。また、いわき模型航空機の第一人者でもある会長にこれからも引き続きお世話になることを了承していただきました。
(会長、これからもずーっと宜しくお願いします。)
藁谷さん、土手に降ろしてしまいました。
    カーカー アー・・アホー  (失礼)
かっちゃん、ディスクバルブを締めすぎて離陸前にエンスト。
「締めればいいってモンじゃないですよ!、もう若くないんだから・・ ユルユルで充分!」 (陰)
調整後、フツーに離陸していきました。
・・欲しい・・ ワン!

4月21日(土)  天竜川・浜松
仕事を済ませ、午後から飛行場へいきました。 私のSHADOW 63はニードルを絞ってみたら少し調子良くなったような、ならないような。 デモまだエンストします。
RTCで見た、鈴木弘人さんのクールビューティが飛んでいました。
更に新作機アディクションFZ110も。
フルサイズに近くボリューム感タップリです。
息子のタカユキ君があげます。
タラレバ物語。
「数年後は、息子に世界選手権の助手で連れてってもらいたいなぁ」 (^.^;
4月22日(日)  天竜川・浜松
10時ごろ,朝から湿っていた雨が上がったので出かけました。 何んたって・・ヒマだし。 でも飛行場には、私より物好きな人が既に待機していました。 (^.^;
ウィングボルトを忘れ、ヨシトモさんの愛機から借りて飛行中の磯辺さん。
田代さんにとって珍しいFFを持ってきました。
「これ、3度飛ばしたけど 1度も着陸したことがないんだよ。」 チョット心配。
今日は、無事に着陸。
「ホッ・・」
野又さんも練習していました。 予選の合格枠はもう空いていないと思いますけど・・。
アディクションのエンジンFZ110がイマイチでした。 鈴木弘人さん。 
プロポにビニールを被せ、雨が降っても練習に手を抜かない親子なのでした。
エンスト着陸で脚が曲がりました。 私のSHADOW。 その後勇気を出して (^.^;  ニードルを絞ったらエンストしなくなりました。
一人パイロン。 田代さんのムスタングが復活しました。

4月28日(土) 曇 南(前風)   いわき IMA
帰省の間隔がだんだん長くなってきましたが、4ケ月ぶりにいわきIMAで飛ばしました。
ここは浜松とは逆方向に飛ばすので最初は飛行がメチャクチャでした。 ・・後も大したことはないですけど・・。


ねもやんのホーク、ショートマフラーにロングマフラーでつないだ排気油対策です。 音もさぞ静かだろう・・・ 大して変わらん。

飛びは”インフィニティ”の次に好きだそうです。

Kanchanがデュプレックスを準備中。

さっそく、Beeの洗礼を受けました・・ワン。

大型連休初日の飛行場の様子だす。

環境部長のアイデア、一人スタータ

赴任先から帰郷途中に末永さんが寄っていきました。 MD持っている人はさすがにうまいです。

日向ぼっこで昼寝中のBee

寝返り・・  「あ〜〜 気持ちいい・・」

14MZが似合うようになるには、もう少し時間がかかりそうです。 

4月29日(日) 曇 南(前風)   いわき IMA
今日も前風が強く、午前中は芝刈りで東奔西走しました。

環境部長は手押機で、遠藤さんはランボルギーニで草刈りしました。

ランボルギーニは、性能が高くスピンターンのつもりで楽しんでいます。

砂塵で全身を真っ黒にしながら頑張る遠藤さん。

次は、自衛隊で鍛えたkanchanが逆ハンの腕前を見せ付けています。・・つもり。

その後、愛機を上げましたが横風強風のため満足な着陸ができまへん。
彼方に着陸した愛機を引きずってくる環境部長。

kanchanも彼方に着地。
「明日の天気に期待しよっか。」 

4月30日(月)昭和の日振替祭日   前風 狂風   いわきIMA
今日も強風、いやだねったらいやだね〜。 飛行機に裂傷がつくので小石を拾いました。 原因は飛行場開墾により草刈機の回転カッターで砕石が飛散したようです。

ウトウト・・

バタン・・・・・・・・

今日はかっちゃんも着ましたが、2フライト目以降、エンストで悩んでいました。 
「杉山さ〜ん、ご指導をお願いします。」 

みんなで砕石を拾いました。 手前は砕石傷がもっとひどかったkanchanの愛機。

風がなかなかおさまらず、ダベリングな1日でした。

             次の連休は風がなぎますように。 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送