4月7日(土) 北東の風4m 晴れ  いわきIMA  by kanchan
今日明日は世界選手権の日本予選だそうですが、 えっ? ちゃうちゃう・・水泳じゃないヨ。 (^.^;
さて、環境部長の”草刈御免”のシーズンが始まりました。 矢萩さんがスターターにプラグヒート用バッテリーと銅板スイッチを取り付けたレベルの高いパルスブースターを開発してきました。 お金のある人に限って堅いですね〜。 (いや 価値観の違いですホ)
かっちゃんは奥さんの愛車に無理矢理フルサイズの愛器を積んできました。
矢萩さんは基礎を忠実に練習していますよー。
Beeは春を感じています。 ウトウト・・
愛器に新型カナードギヤを付けてきました。 腕が向上するなら、私もチョンマゲとかこれとか付けたいのですがねぇ。
かっちゃんの離陸シーン。
自分のフライトに満足げ。 満足するのはタダですし皆さんもどうぞ どうぞ。 σ(^ ^) 

4月7日(土) 曇   天竜川・浜松
RCにはよい日になりましたが4時ごろから雨が降り出しました。
井上さんと低翼機カルマート。
大分馴染んできたようです。
河合さんとインプレッションDZ160.
メカ付きで20万円で強奪 引き取ってきたそうですが、大変お買い得ですね。
柴本さんの新作機 慢太 
「あっそうそう、初飛行なので入念にチェック。
しかる後、やっと離陸していきました。
オメデトウございます。
柳本さんがシナジー140FIをもってきました。 手元には例のOS200FIがあるのですが・・・どの機体に積まれるのでしょう。
仕事の途中で田代さんと土屋さんが着ました。 こんな時の土屋さんの飛びは仲々よかったですネ。
杉山チルドレン。 兄弟愛
夕方、雨が降り出したころ鈴木ファミリが来ました。 今年、貴之君は中部予選にでるそうです。  ・・だから一部の叔父さん達は参加するのを諦めました。  
小雨降る中、テイクオフ。
腕が向上する人は取り組む姿勢が違いますね。
4月のフライト日誌
4月8日(日) 北東の風7m 晴れ   いわきIMA  by kanchan 
ちょっと早めに行って草刈を済ませて、10時には飛ばせるようにと横田海関と9時に飛行場に着いたのですが、(慣れないことをやったので)風神が荒れまり、飛行場整備で終わってしまいました。
モグラさん達のシーズンが始まったみたいです。
青木さんと浜松さん
藁谷さん、朝一の墜とし方が悪かったようです。
環境部長!そんな遠くまで刈らなくてもいいんじゃないですか〜 そんな所に誰が降ろすんですかい。
夏井川の堤防桜も満開です。
4月8日(日) 晴れ (クラブ総会) 天竜川・浜松
今日は浜松RCクラブの総会がありました。
クラブ総会が13:00からありました。 今年の会員は47名です。 
「昨年の会計監査が退部されたので今年は西尾さんにお願いしました。」
総会の後はいつも通りに非行会。 井上さんの後ろで土屋副会長が色々アドバイス。
磯部さんは飛行の度に心臓が飛び出しているそうだがに。
私、今日は4回飛ばしました。 ただ飛ばしただけですけど・・・。 (^.^;
スケパイレース中の田代さんと西尾さん。いつもながら迫力が違います。
次の25パイロンでは、ランディングで飛行場前の石に神風特攻。 胴体にヒビが入り・・残念でした。

4月14日(土) いわきIMA  by kanchan
とても暖かい日でしたが、風が乱れ吹く一日でした。
古川さんが草刈機のスターターの修理を終え、取り付けに来てくれました。 矢萩さんはシーズンインしている農作業を中途半端にして飛行場に来ました。
4月15日(日) 北風強のち北東微風   いわきIMA  by kanchan.
昨日があまりにも暖かかったので今日の北風は冷たく感じた寒い1日でした。 午前中は風が強く飛行場の整備をし、ゴルフ場並みに飛行場が広くなりました。 環境部長はもっと広げるみたいです・・・ 
ねもやんは午前中、孫の床屋さんデビューに付き添い、自分も散髪したそうですが散髪時間は孫の半分だったらしいど。 
古川さんがセルモーターの取り付けに駆けつけてくれました。大感謝。
古川さんが、環境部長のエンジン調整でガス欠にならないか心配そうに見つめています。
環境l部長の見事なテイクオフです。 
「F3Aをやるなら私くらいのテイクオフをしてもらいたいなー」 ・・ギクッ
藁谷親子のフライト教室。 おやじ殿が生徒です。 
Beeは誰とでもお友達・・・・
食べ物をくれない場合は・・・ 「フン」
葉桜も似合う男、ねもやんです。 
このマウントは特種な六角レンチが必要です。普通のでは深くて力が入りませんね。(ねもやんのホーク)
Beeはねもやんには礼儀正しい・・
滑走路の面が出ました。 これなら見慣らし飛行で失敗することはないでしょう。 (^.^;
私のテイクオフです。 中々の離陸だったのですがピントがぼけています。

4月15日(日) 晴れ RC日和    天竜川・浜松
やっと SHADOW FZ63をデビューしました。 (^o^)/ 天候は抜群だったのにエンジン調整がまだイマイチです。
3週間後の県大会をひかえ、本格的?な練習を開始したヨシトモさん。 ステージ90
後ろに指導者がたくさん付きましたが・・
アッという間にいなくなりました。
もう指導する必要がないのか、指導しても無駄なのか理由は判りません。
井上さんのウルトラマンタイマがピーピーと鳴りました。 
そして、すぐに見事な着陸。
杉山さんは来月の「選手権・オールジャパン中部予選」に向けて本格始動中です。 私が入り込む枠は消えましたので無駄な抵抗はしませんというか、諦めというか。 ・・ブツブツ
こちらは県大会の練習だと思います。 土屋さん。
着陸で・・・
最近の弘法は誤りが多い感じがします。
私の新FX SHADOW 63です。 エンジンの調子がまだ出ません。 機体は2.15kgで仕上がりましたけど。
久しぶりにゼンを上げましたが強引着陸で脚が取れました。 磯辺さん。
「だれか修理してよー」
「はいよ」
ボランティア伊藤さんが持ち帰りました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送