2007年3月のフライト日誌

3月21日(春分の日) 北西の風後東風  いわきIMA  by kanchan.
久しぶりにフライトできました。 この日は馬目さんが新FXマトリックスFZ110をデビューさせました。 横田海関もデビュー予定でしたがエンジン不調で出直しです。
 
しかし、エンジン不調でデビュー見送りとなしました。 後は根本産廃 産業へ
横田海関の新FXです。
「ごっつあんです。 Name Logoなんて飛べばみえないので貼らないっす。」
馬目さん、新FXマトリックスFZ110をデビューしました。 この頃はName貼りの手抜きがはやっているようです。 若いのに困ったもんだわい。 (>_<)
「・・・ 値段の割には、なかなかじゃん。」
矢萩さん、強風続きで半月ぶりのフライトです。 しばらく飛ばさなかったので機体の寿命も延びました。 (^.^;
佐久間 「久々だからエンジン調整は肝心ですね。」
部長  「そりゃーそうですよ!ワッハッハ」
藁谷さん、折角期待した機体を持ってきたのにAMPの故障で 古い機体に交換。
(マタマタおやじギャクでどうも。)
飛ばし慣れた機体をリリース。
「古い機体でよかったなぁ」
刈谷さん、フライト前にまず・・・

3月24日(土) くもり 南東の風3m  いわきIMA  by kanchan.
曇っていてサングラスもいらない天気でしたが、とても暖かくフライトできました。 花粉の飛散もだいぶ少なくなってきたみたいです。
ねもやんはとばすたびに新しい愛器HAwKを磨いています。
季節の風物詩マスク姿もそろそろ終わりでしょう
「ここは弱いので補強・・・・・・・ ネェ聞いてる?」
「・・はいハーイッとぉ」
矢萩さん、気を取り直してテイクオフ
刈谷さんは、体を曲げて機体を引き寄せます。 この操縦方法が安定するそうです。
皆さんもやってみてください。 効果赤面です。
私は何も悪いことをしていないので色メガネやマスクで顔を隠す必要が有りません

3月31日(土) 曇 前(北東)風   天竜川・浜松
2週間ぶりの飛行場出勤ですが、比較的に良く飛んでいた前回のフライトが・・ 今日は全くダメ・・・ いくら練習したってこれだもの。
今日の一番バッターは田代さん。 でもエンジンがおかしいようです。
色々ありましたが・・ チューブの接続も違うようです。
今日は選抜で地元の「常葉菊川高校」が大阪桐蔭とベスト4を掛けて戦っており、TV観戦・応援で修理どころではありません。 しかし・・まさか? あの桐蔭に勝っちゃったよぅ。
エンジンは直りましたが飛行途中でマフラーが緩みました。
今日の出勤状況です。 やや少な目
いつもとは逆方向の風で杉山さんがフライト中です。
杉山ジュン君。 フライト批評がかなり厳しくなってきました。 父親といえども手抜きしません。
「あー・・ 下手でなぁ」・・  厳しい!
杉山家の番犬タロー。
井上さんの新作機カルマート、いよいよ低翼機で練習中です。
伊藤さんのステージ90、新しいエンジンFZ110Sに載せ換えてきました。 調整は例によって杉山さんに依頼。
私の独房の前の桜、明日にも満開だと思います。 
来年のここの桜は見れるかどうか微妙です。 (^.^;

3月31日(土) 南の風4m 曇り後小雨   いわきIMA  by kanchan
久々にすーさんが来て見本演技を披露してくれました。 アドバイスを受けると上手くなった気がしますが、きっと気のせいです。 神経が精密なかっちゃんは、微妙な垂直尾翼の曲がりが気になって落ち着いたフライトが出来ないようでした。 (今まで気が付かなかったくせに・・ブツブツ・)  Beeは久々の飛行場で、みんなにまとわりついていました。 2時には雨が降り出して撤収となりました。
仕事の忙しさも落ち着いて、久々のフライトのかっちゃん。
「俺の飛行機、曲がって飛んでねぇがい、
  風のせい?」
「さぁ」
「俺の飛行機、曲がって飛んでねぇがい、
  風のせい?」
「腕のせいだろう」
エンジン調整にはチョーうるさい環境部長です。 (俺は早く揚げたいんだけんチョ)
「年をとると寒さが応えるワイ、お互いに」
「ワンワン」
後半
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送