3月4日(日) 絶好のRC日和   天竜川・浜松
久々の大入り満員、3時間待ちでした。 燃料が減りません。 すんません、燃料屋さん。 (^.^;
窪内さんがブルーインパルスカラーのF15を作ってきました。 全て自作の自慢の力作で ・・した。 (>_<)
ムンクの叫び・・
豊橋から河合さんが久々の出勤でした。
磯辺さんのエンジンの調子が戻ってきました。 助手は土屋さん。
超大入り満員御礼  3時間待ち
次の順番の人はすぐ後ろで機体を待機し、スムーズに進行するようにしました。 
窪内さんが全自作機、F15を準備中です。 テストパイロットは昨年のクラブ対抗戦以来のフライトの杉山さん。
そしてテイクオフ! 素直に離陸していきました。
みんなの予想に反して素直な飛行です。
カッコ宜しいですなぁ。
こうして処女フライトは無事に終わるのでした。
そしてしかる後、オーナ窪内さんの手による第2フライトで事件は起きました。 宙返りで空中分解・・ ア〜〜 写真は主翼や破片が落下しているところです。
今日は幸か、手に余る人手捜索で殆どの部品が回収できました。
杉山ジュン君もお手伝い。
野又さんもお手伝い ・・ 
これは機体の破片でないみたいだぞう (^.^;
 
ラダーサーボを残して他全て回収できたところで撤収。 
3時間待ちとなると暇なので、即席審査員が湧いていました。
「今のは 6点」 「5.5だな」 「6点」 中には後向きで採点している人もいました。 
被告はヨシトモ先生。
午後出勤し、4時に今日初フライトの伊藤さん。
同じ機体(イクリプス)を持っていると夕方まで話題が尽きません。 小澤さんと河合さん。
杉山家の番犬「タロー」も来ました。 只今こんなカッコで昼寝中、 御歳13才になります。
最初で最後の物語
皆が家路につく頃、すぐ下流のかささぎ大橋で火災が発生。  タバコのポイ捨ては止めましょう。
2007年3月のフライト日誌

3月3日(土) ひな祭り 北東の風3m  いわきIMA  by kanchan. 
午前中、刈谷さんの姿がなくみんなで心配していましたが元気に出勤してきました。 ラジコンをしている時に胸が苦しくなると言うことで通院してきたそうで、狭心症の疑いがあるとか。 見ている方も時々痛くなることがあります。 
この日は年明け一番のフライト日和となり、ねもやんとや萩さんが新FXをデビューさせました。
かっちゃん愛器のお尻が壊れ1フライトで終了
ア〜ァ
ねもやんの新愛人エビちゃん、こと海老シッポ型のHAWKがデビューしました。 彼にとっては初めての西岡ワールドです。
「狭心症にはね納豆がいいらしいですよ。”あるある”で言ってましたから!」
「ゲッ・・・・・」
アルパチーノを気取った色男、パンツは脱北者よりひどい・・ね。
Beeは既に春のファッション。
浜松さんは、親爺製作のスケールモグラで。
当然ですがモグラ愛好者にはモグラの話題が耐えません。
暖かくないり、下からもモグラが・・。
(親爺ギャクで申し訳けないです)
地元の中根区長から草刈り作業奉仕の御礼を頂きました。  どうもどうも (^o^)/
矢萩さんがエクリプスFZ110をデビューしました。
「矢萩さ〜ん、プロポを曲げても飛行機は曲がんねぇよ〜」
「あ・そうか」
無事に初飛行を終え、至福の瞬間。
地元中根区長より年2回実施される草刈り奉仕作業の御礼として寸志を頂きました。
クラブは日頃から安全第一に運営していることを理解して頂きました。

3月10日(土)  東風後南正面風 5m  いわきIMA  by kanchan. 
天気予報では穏やかなはずなのに期待は外れて風が強かったです。 長谷川さんが4月から奥さんの待つ東京に転勤になってしまうそうで、なかなかいわきには来られなくなるそうです。 それまで精一杯ハメを外して遊んでいってください。(^0^)σ
刈谷さんのアストラルFZ110が蘇りました。 胴体内には立派な柱が2本建ち頑丈な機体となってきましたが、まだまだ補強するそうです。 
私は強風の続く冬ごもりの間に暇つぶしで作成したテトラのZLIN FS40をミスアメリカカラーで仕上げて初フライトさせました。 バルサキット組立とフィルム張りは20年ぶりでした。
長谷川さん,朝一のリリース。 
4月に転勤で哀妻の待つ地元東京に戻るそうです。 (^.^;
東京に転勤中の小池さんもめずらしく顔を出しました。 
すーさんが花粉症の治療がてら寄っていきました。 どこもかしこも色メガネにマスクだらけで誰が誰やら良く判りましぇーんとです。
あらためて ねもやんと愛機HAwKと2ショット。
マスクと防紛メガネを外し、酸欠状態での瞬間スナップです。
HAwKはこの腰周りがいいんだ・・・・ ほらこのあたりが・・
冬眠していたキットを、20年ぶりに こしらえました。 テトラZULIN FS40
刈谷さん、FZ110がオーバーホールから戻り、アストラルが蘇りました。
「エンジン慣らしに、つきあってね」
「はいはい」
胴体内に大黒柱2本で大補強がしてありました。
末永さんも、帰省前にチョイと寄り道していきました。
おなじような顔 顔 かお・・ 誰だか判りましぇーん。
矢萩さん、 ワンタッチ給油口から燃料が漏れあえなく撤退しました。

3月10日(土) 晴れ 微風  天竜川・浜松
今日は RC日和でしたが少し冷えました。 私のAUREAも大分馴染み、夕方凪のフライトでは自分の腕を疑う程で 「秀樹、感激!」 (古くてども(^.^; ) 状態でしたがに。
教頭先生の大谷さんが新しい機体カルマートを持ってきました。 どこかのエロ気味の教頭先生とは少し違って、紳士です。
今日はやっとインプレッションを下ろしました。 
調整飛行した杉山さん曰く、 「これはいい!」
浅原さん。 昨夜新FX サリュート”自由の女神” が届いたそうで楽しみです。
墓標に近づく人、手にしているのはお線香でしょうか。
「おっ、意外と大丈夫か!」
「無傷でよかったなぁ、 あー良かった よかった!」
ヨシトモさんがステージ90を飛ばします。 久しぶりなので応援団がいます。
そして離陸の瞬間、応援団も必死です。
今度は野又さんのフライト。 なかなかの飛びで、助手が唸っているようです。
パイロン組み田代さんと西尾さんのレース、最初はスケパイ。  この頃は西尾さんの調子が良く、スケールパイロン、25,15と全てで田代さんを抜いていました。
最後の礼儀は田代機。 「どうも」
井上さんも新しい機体カルマートでした。 やはり大きい方が飛ばし安いそうです。
  (・・正確に仕上がったぞ。・・・ワンワン) 
   (少し誇張表現加工しています。すみません) (^.^;
3月18日(日) 晴れ それなりの風速  天竜川・浜松
昨日は仕事を終えて午後から顔を出したのですが 強風に変わり飛行できませんでしたが今日は何とか飛ばせました。 本日はクラブのレギュラー陣が、三重・伊賀のアンティーク飛行会の見学へ行ったこともあり、空はガラガラでした。

今日は車が たったの4台、 めずらしく鈴木弘人ファミリーが午後から出てきました。
柴本さんは昨日、今日とRCを満喫。
「今年は県大会に参加したらどう?」
「俺は決まった飛行をすると墜とすのでいやだよ」
「自由勝手に飛ばすのが好きなんだ」
 人それそれですからね。 (^o^)/
「マーベルだぞぅ。」
なんと中学生、鈴木貴之(弘人さんの子息)くんの練習機です。 
その上達振りに脱帽。 成家さんのビデオを研究中らしくロールの雰囲気は日本選手権並み・・・ 叔父さん達はもう負けました。 我ながら素質の無さをしみじみと自覚したとです。
自身をなくした その2号、野又さん。
夕日を浴びて練習中の貴之くん。
練習してうまくなる人はいいですね。
おじさん達は進歩がカケラも見えません。 (^.^;
こうして若うどだけに力を与える太陽が沈んでいくのでした。
バックヤードで・・・。
「ここでスピード出しちゃ いけないんだどぅ」
「はいはい」
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送