2007年2月のフライト日誌

2月18日(日) 雨のち色々      天竜川・浜松
朝から雨だったので愛機をいじっていましたが昼前、飛行場から電話があり「晴れてるよ〜、無風だよ〜」
速攻で出かけましたが・・・
横風が強く、今週も愛機の調整ができませんでした。
「ポッポー」
 「ポッポッポー」
「ポッポッポッポッポー」
ベランダの鳩カップルがうるさいので 飛行場へ出かけることにしました。
飛行場へ着いた途端、誰かの飛行機がこの近くへ落ちて逝くところでした。 (^.^;
飛びが変! スペイン1ケ月の出張で演技がおかしくなったような? (^o^)/
 柳本さん。
雨上がりでこれだけの人が集まっていました。 恐るべし
清水さん、飛行機は出しましたが風が強く・・ 日向ぼっこでうとうと・・・  飛ばさずに撤収へ。 
風は強くても 飛ばさないと 損!
 田代さん。
風向きが変わり、こちら向きへ揚げることに。
野又さんも・・揚げることなく撤収
2月17日(土) 東風後南風でも、とても冷たい風でした。   いわきIMA by kanchan.
末永さんがUターン途中にフライトしていきました。 かっちゃんの ふにゃふにゃになったファンテック ギヤを 前回の残骸片方ととり換えましたがやっぱり 弱いですね〜。
 
 

末永さんが暇をもて遊んで作ったゼックをもってきました。
さすがにMDを1回しか合格したことのない人は3Dもうまいですばい。
最近、藁谷所長は出勤率が大変良いです。
かっちゃんが、愛機のふにゃふにゃ脚を修理していました。
いくら擦っても硬くならないです。σ(^ ^) 
食事中はとにかくBeeと目を合わせないのがうまい食べかたです。
末永さんがねもやんのフライトをチェックしました。
「後はMDの雰囲気だけだなぃ」
私のテオクオフシーンです。 ねもやんが撮ってくれました。
そして着陸シーンです。
渡部さん(右の色男)がちっちゃい電動ヘリを軽快に飛ばしていました。
「あのさぁ僕の着陸、うまかったでしょう?」
「知らん!」
「え・・・」 

2月24日(土) 晴れ 微風   天竜川・浜松
お天気姉さんによると今日は全国的に強風らしいですが、ここはどう言う訳けかRC日和でした。
強風の天気予報に皆んな 騙されて、朝はヨシトモさんと2人っきりでした。 ヨシトモさんがフライト中です。
仕事中の田代さんが寄って行きましたが・・。
結局、我慢できずに仕事は中断し、飛ばしにきました。 
午後にはこれだけ集まりました。
土屋さんも午前中に仕事を終えてのRC出勤です。
軽快な飛行中、柳本さんの愛機に異音が・・・・・
原因はスパッツ半分にヒビが入ったようです。
私も3フライトし、AUREAに少しずつ慣れてきました。 股間は野又さんらしい・・。
しかし花粉がひどいですねぇ。
伊藤さんがステージ110を準備中です。 今日は燃料を忘れてきました。 
離陸でアクシデント! 滑走中に片輪が脱落したのに強引に揚げてしまいました。
片輪着陸は最悪! お助けコールに野又さんが反応し、胴体着陸でアプローチしました。
「完璧な着陸だったなぁ、助かったよぉ」
ホッと溜息の伊藤さんなのでした。
2月25日(日) 晴れ 天竜川・浜松
少し冷えましたが天竜川界隈は今日もRC日和になりました。  
少し冷えましたが、今日は大入り満員でした。 
私は3フライト、柳本さんの助言どおりに調整を進めたら、癖取りミキシングは結局、全部ZEROになってしまいました。 (^o^)/
今日は順番カードがこんなに並びました。
バックヤードで磯部さん機のエンジンスローを調整しましたが・・・
とりあえず揚げましたがスローはまだ不安定・・
浅原さんのチルトロータ。 日々進化しています。
ホバリング状態、脚はまだ出していますが
上空飛行では、脚を引っ込めます。 そして水平飛行へ ・・いく予定です。
ヨシトモ先生の飛行に野又さんがヤジを入れています。
そろそろオールジャパンの準備に・・野又さん。
飛行場の北側でパラグライダー セールのライジング練習・・ 邪魔だなぁ。
渡辺さんが新作機 レイザーU。 まずは OS70の慣らし運転から
塗り完で 498だそうです。 フィルムじゃないですぞ。
今日は飛ばす予定ではなかったそうですが、遂に揚げちゃいました。
「このクラスは肩に力がはいらなくて、いいなぁ」

2月24日(土) 喜寿大祝賀会   いわき市内
昼間は強風でフライトできませんでしたが、夜 刈谷さんの喜寿祝をみんな(総勢11名)で心から祝福しました。
ただ酒が飲みたいだけの人は一人も居ません。 (本当です  σ(^ ^) )
2月25日(日) 根本邸宅でイメージトレーニング  いわき市
忙しい中、強風の飛行場に集まったラジキチは、結局ねもやんの邸宅の1階 ”平和の間”でダベリングして週末を過ごしました。
「あー忙しい、いそがしい!」
←主賓
後半
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送