2007年2月のフライト日誌
2月3日(土) はれ  時々強風  いわきIMA  by kanchan.
午前中はどうにかフライト出来たのですが昼からは風が乱れてきたので退散しました。
日曜日は強風が凄く飛ばせませんでした。
最初は 釜爺ぃ ・・じゃない・・ねもやんと2人きりで寂しかったです
刈谷さんとアストラル ニコイチ、 今日も頑張ると気合いを入れています!
釜爺ぃBeeが戯れていました。
矢萩さん、強風の中、とりあえずテイクオフ ナゥ!
しかし着陸と同時にに主翼がはずれ飛んでしまいました。
  …何故? ウイングボルトが抜けてる〜
2月12日(月) 晴れ 横強風 杉花粉最悪  天竜川・浜松
連休は強風続きですが3連休最終日なので出てきました。 AUREA初飛行と行きたかったのですが、ただ・・揚げただけ・・でした。 (^.^;  
とりあえず記念写真を。 強風の中、この姿勢は大変でござる。
イマイチ、回転が安定しません。 レギュレータを分解したところ、口周りがザラザラだったのでサンドペーパで磨き、レギュレータを調整し直し、安定して回るようになりました。
横風が強過ぎて私の腕では機体の特性は判りませんでした。 来週にお預け。 でも強風横風の中でも安定して着陸アプローチができることが判りました。
今日の キチガイ紳士さん達です。 (^.^;   午後2時には全員がいなくなりました。
西尾さんが15パイロンを準備中、助手は伊藤さん。
そしてリリース。
「あっ 危ない!」
「・・・もっと上向きに投げてくれなきゃダメじゃん」
8年ぶりのラジコン復活だそうです。 
だいぶ感が戻ってきました。 大谷さん
DZ160が総本山から戻り、猛烈パワーのグッドショットに復活しました。 野又さん。

2月10日(土) 曇り微風のち乱風  いわきIMA  by kanchan. 
刈谷環境部長と2人だけ・・・寂しい飛行場でした。

いわきの春は目前です。
春告樹を邪魔だから切ろうなんて考えている人・・・。  
けしからん!
終日、環境部長とたった二人でした。
喜寿、寒いと神経痛がでますがそれを越えて元気な環境部長です。 
「みんなもラジコンばかりやっとらんで運動せにゃいかんよ。」
2月12日(月)振替休日  曇り時々晴れ 西風やや強    いわきIMA  by kanchan.
こばやん,初フライトおめでとうございます。 ただ、スパッツのないスタント機は刈谷機とだぶって見えてきます。 (むっ!)
いわきでも、だんだんと検定会へ向けて士気が高まってきています。
3連休の最終日はRCデーとなり、久しぶりに多くのフライヤーが集まりました。
MDにたった1回しか合格したことのない末永さんがUターンの途中、寄っていきました。 (^.^;
花粉症の人は気楽にコンビニへ寄ると ・・間違えられます。
矢萩さんのエンスト病はなかなか治りません。
吹流しをつくろってもらいました。 コンビニ強盗・・じゃない 矢萩さん、
藁谷さんも出てきました。
「あ〜 満足まんぞく!」
ついでにコーナ旗をみんなで作りました。
隅田川でよく見かけるブルーシートのある光景とホームレスの語らい。
横田海関が準備しています。
「今年は合格させて頂きます。」
今日は無事に帰宅できました。
おめでとうございます。 内山さん。
飛びがだんだんと安定してきました。
かっちゃんが検定会へ向けてテイクオフ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送