2007年1月
後半
1月21日(日) 曇    天竜川・浜松
昨日は休日出勤で め一杯精を出した甲斐があり、今日は天竜川に足を運ぶことが出来ました。 (^o^)/
加藤さんの出勤は非常にめずらしいです。 チップマンコを持ってきました。 (^.^;
指がフリーズ・・ 離陸で側藪へ脱輪してしまいました。
着陸では・・・ (>_<)
 愛嬌あいきょう。
井上さん、窪内さんから一機譲ってもらいました。 低翼機へレベルアップですが、ノーズ逆さま状態で着陸?し F1が凹んでしまいました。
久しぶりのスケールパイロンレースだったのですが・・
この時は加藤機のエンジンが不調で離陸できず、田代機がブッチギリ!
浅原さんのシャロン140FI
そしてチルトロータをホバリング。 後はチョット勇気が出れば水平飛行もOKです。  
ステージ90の先輩、 ヨシトモさんも揚げました。
伊藤さんの新作機 ステージFZ110です。
  「重量は?」
  「杉山さんのステージ140と一緒だよ」
そのスタート。
緊張の性でしょうか、エンジンをかけた後、モデル違いを急いで訂正。
F3Aをやめた野又さんがF3A機をスタートしています。
後ろのギャラリー。
「パパー、僕も飛ばしたいよー」

1月20日(土) 晴れ 微風  いわきIMA  by kanchan. 
ここ最近に無い絶好の飛行日和となり、多くのローカルフライヤーが集まりました。 関根君がBT32を積んだ複葉機をフライトさせました。 福島スカイパークに向けてスケール機の研究中だとか・・・ 
  因みに21日は久々の芝刈りのため出勤出来ませんでした。
かっちゃんのグランドスラムがやっと蘇りました。
ねもやんが今年の花粉症と14MZをデビューしました。
「今時、カラー表示でねぇ プロポなんてあんのがい?」
牛丼さんのちょっかいが多くなってきました。 F3A再デビューも間近でしょうねぇ。
矢萩さんがエンストで悩みまくっていました。
「ここに居たのかぁ 無事で良かったよかったよ ホッ!。」
私のアストラルです・・  脚が・・  竹の子が・・
シャコタン にしてみました。 (^.^;
長谷川さんの新FXです。 ねもやんに処女飛行をお願いしました。
馬目さんが二匹同時デビューです。 ・・2機でした。 (>_<)
おねだり おねだり   Bee
関根くんがBT32を積んだ複葉機を作ってきました。 
離陸
そしてローパス。
 

1月28日(日) 中風    天竜川・浜松
晴れましたが最近の陽気にしては寒い一日でした。
先日の二回目の大破より、再々度蘇った西尾さんの25パイロン機。心機一転、カラーリングもチェンジ!
心機一転、ヒゲもさっぱりと。
そして久々、田代さんとパイロン、タッグマッチ。
伊藤さんがステージ110Zの傷をきれいに修理してきました。
「杉山さんの軽い機体と同じ重量だって?」
「うん、同じだよ。杉山さんのは140だけど・・」
「プロポを家に取りに言ってくるよ」
色々ありましてプロポは持ってきましたが飛行直前、ニードルも家に忘れていることが判りました・・ (^0^)σ
レントゲン技師、小澤さんと会うのは今年初めてでした。
「おめでとうございます。」・・遅いか。
ラジコンを止めた野又さんがスポーツカイトを持ってきました。
こちらは本当にスポーツみたいです。
でもせっかくなのでF3A機も揚げました。
今日の様子。
1月27日(土)晴れ 暖かいけれど時々突風  いわきIMA  by kanchan. 
先日、刈谷さんが自慢のアストラル120を亡くしました。 その前に主翼だけを壊したアストラル60に アストラルハイパーの
主翼を取り付けて復活飛行をしました。
午前中は、風の様子を見ながらフライトしたのですが、だんだんと荒れてきたので昼過ぎに解散しました。 日曜日も風は強かったのですが対岸で野焼きをしていたのでフライト出来ませんでした。

かっちゃんのグランドスラムのテイクオフ!。 
つい最近まで飛ばしていた、あのスコーピオは いったいどうしたんだろ。?
熱中して操縦しています。 
「カラー表示プロポなんてーのは腕とは関係ない、邪道だよ。」 (^.^;
ねもやんは1回だけ飛ばしました。
後はBeeばあちゃんとひなたぼっこ。
先日は、アプローチでアストラル120を胴体ポッキリ!。 それで以前に壊したアストラル60をベースにニコイチで復かーつ。
いよいよアストラル・ニコイチを長〜い調整。
「なげーなぁ」 助手の矢萩さんが頬杖ついて待っています。
「その前に、おしっこね」
私のシーズンオフ用アストラル60です。 気軽でいいです。
矢萩さんは最近ずーっと熱が入っています。 
1月28日(日) 晴  いわきIMA  (by 浜松哲さん)
今日は、いわきもとても暖かでした。暖冬なのでしょうか? ところで、午前中、爺ちゃんが作ったグライダーが初飛行しました。 午前中の出席者は、根本さん、刈谷さん、矢萩さん、馬目さん、浜松and爺でした。
尚、レポートはhttp://ikumifc2.blog56.fc2.com/にあったりします。 ヘヘッ! (^.^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送