あやか「あの人はパパより下手だね」
パパ 「あやかはいい娘だねー」
高崎さんが吹流しを作ってきてくれました。感謝 感謝 \(^o^)/
次はアドバンスを取るどーと佐久間パパ。
エンジン調整が趣味の佐藤さん。f(^_^)
P03の練習に熱中するプレスリー
このお年で飛行機に対する愛着がスゴイ。急遽又低翼機を作ってきた苅谷さん。
今日はねもやんの愛妻もチョイ顔出し.f(^_^)
10月27日(日)晴
私、次期FXの製作に忙しいので簡単な文章ですみません。
アパートの近く(車で5分)の海沿いに広い場所を見つけ 3日間通い 7フライトしました。
朝8時頃行って10時過ぎには暑さでギブアップ 11時頃には退散しています。
 
今までの飛行状況は次の通りです。
初飛行: 広い場所なのですがあちこちに石が有り 着陸の際スパッツ破損。
2フライト目: タンクに穴が明き中がビショビショ。(サンダータイガーのタンクは不良が多発との事、要注意!)
3フライト目: OS48使用の為 パワー不足でアドバンスが出来ない。(YS63が欲しくなる)
4フライト目: パワーが欲しくて ついつい絞りすぎ エンコンハイで回転低下、排気が真っ黒になってしまった。(オーバーヒート)
5フライト目: ニードルを4分の1戻して 何とかスローからハイまで回る様になったが パターンの上部はみんなダレてしまう。
6フライト目: 上空で回転が上がらず一度降ろして8分の1絞り適当に飛ばす。
7フライト目: 大きい宙返りをやっていたらエレベーターの引きが弱くて 宙返りwithタッチ アンド ゴーをやってしまった。
(メインギアが著しく曲がり タイヤがホイルより外れた。)
  飛行場所の写真添付します

10月20日晴れ 但しマラッカ
いわきは朝から雨だったのでマラッカへ行ってきました。 f(^_^) ・・・赤塚さんからメールが届きました。
次、交代・・
広報担当部長によると、過日、かっちゃんがNew FXを飛ばしていたそうです。なかなかの飛びだとか。私もビジョナリーが欲しいなぁ。 モデルクラフト製の・・ 
「刈谷さん、今日は低翼機ではないの。」
「昨日、墜としちゃった。イヤーそのねぇ プロポのアンテナを出さないでねぇ・・・・」 
今日はしっかりアンテナを伸ばしていました。f(^_^)

YJ模型専属W氏は、平宮さんのファンフライ機を調整しておりました。
10月19日(土)曇
久しぶりに浜松さんが見えました。マッドパワーの自設計ウイークエンドSPを飛ばしました。
今日は家来がきていないので少々不満のあやかちゃん。
EZとは思えない軽快な飛びの高崎さんのEXTRA
佐久間さんのタイジ60は140のフィーリングを備えたいい機体です。
カンチョーではありません。
俺も旨くなったな・・・
こばやんのホバリングはこの程度
14日(月)

なかなか飛ばない・・・・
もっぱらカタパルト発進HLに夢中の青木さん
13日(日)
12日(土)
10月12日(土)〜14(月)快晴
HPの容量制限処理の問題でアップが1週間も遅れてしましました。 私の脳にはナーンも憶っていませんので今回は写真のみ〜。 m(_ _)m 
最近はゴム・カタパルト発射のグライダーが流行っているのでしょうか。
会った人: 青木さん、矢吹さん、小池さん+仙台から結城さん、秋元さんと柴田さん、
       苅谷さん、平宮さん、佐藤さん、鈴木先生、こばやん、高崎さん、Christophさん、とお客さん

夕方、クリスさんも参上し、足掛け2フライト。
鈴木先生のフライト。今日は平宮さんがフライト教室の先生です。
しかし主翼上面のフイルムが剥がれノーコン状態に。でも無事回収。
今日は珍しく盛んに飛ばしていた佐藤さん。
鈴木さんがフライト準備中。助手は平宮さん。
苅谷さんがフライト準備中。 最近はすっかり低翼機に慣れてきました。 助手を努める秋元会長
グライダーで有名な結城さんも仙台から見えました。
10月6日(日)曇
ここのオーナ(エヘン!)は午後から飛行場に出勤しました。 ビックリ! モグラ組が元気になっていました。 矢吹さんも元気ハツラツ! ご覧の通り賑やかな一日になりました。
お会いした人: 矢吹さん、佐藤さん、こばやん、苅谷さん、ねもやん、高崎さん、平宮さん、YJ2名
実はこの後、こばやんの操縦で可笑しな墜落に見舞われました。 
すみませんでした。 m(_ _)m 
こちらはVR7でP03の練習に真剣なねもやん。
ダイナミックなリリース
無事に宇宙から帰還したシャトル
怪しい関係・・・エンジン調整中
研究熱心な佐藤さんのSシャトルです。エレベータUPの効きをよくするためにカナード翼を付けてきました。
いつも練習熱心な矢吹さん。 今日のモグラ隊は彼一人でした。 この頃はモグラ組みの出勤が寂しくなりましたね。
10月5日(土)晴
仕事(出向)の都合で暫く姿を見せなかった平宮くんがカムバックしました。皆さん 宜しくネ。
  ねもやんと2ショット。
2002年10月〜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送