2002年3月10日 晴れ 南5m
関根くんが新FX ステラ140RXを初フライトしました。 腕が上がったようなフライトで座りがとても良い機体です。 欲しいけど私には手がでません。 エンジンは本腰を入れて入念に調整していました。

3月21日(春分の日)晴 南5m〜
飛行場に一番に着いたと思ったら、入り口に溝を掘ってあり、車は通せんぼということでしょうか。 地元の区長さんは知りませんでした。 たぶん不法投棄防止のために県が作ったもんだね。 

風が強かったのでこばやんが1フライトしただけです。「飛行機はエンジンの調子が命」ですね。 後、怪鳥さんとプレスリーで今年一番の芝刈りに汗を流しました。ご苦労様でした。
出勤: 根本さん、関根さん、香織ちゃん、ー、小林
3月24日(日) 晴れ 午後南東微風
朝は強風でしたが私が参加した午後から絶好のコンデションとなりました。誰かさんが参加すると雨になる、荒れる等と良くききますが、私の場合はその逆 アレレ (-.-)y-~~~
出勤: 根本さん、ー、関根さん、香織ちゃん、苅谷さん、小林

「今日の飛びは最高だない」 防塵メガネにマスクをかけてると誰が飛ばしてるのかわかりません。 ・・「根本怪長にしては飛びがいいし誰だろう?」  
久しぶりに心行くまで飛ばし、満足の一日でした。
4時から下大越の役員会に怪長と小林で参加し、「安全と飛行時間の厳守に心がけるので現在の隔週から改め毎週飛行できるようにお願いします」 と頼んできました。 今後の会合で皆にそのように計って頂くということを約束し、帰ってきました。
写真左は秋葉チャンピオンではありません。頭は似てるけど。 ・・そうです皆の怪長です。 


3月31日(日)曇一時雨
飛ばす前に小雨が降り、右写真は雨をやり過ごしているところです。 その後はフライトコンディションはマアマアでした。

苅谷さんが初めての低翼機をもってきました。(陰の声;まだチョット早いんでねぇの)
 案の定、対岸に墜としましたがなんと奇跡の無傷で生還。
こばやんの新作機 F.air です。(-.-)y-~~~  しっかりトレーニング゙ビデオを見てきたのですが、ムズカシイヨ〜。 5m上空でなんとかホバリングしましたが、舵当てが遅く左右にピッチング揺れがひどかったです。 私にはどうも素質がないみたい。
出勤: −、菜花さん、関根さん、香織ちゃん、苅谷さん、根本さん、小林
2002年3月〜
過去の日誌 2002年8月
2002年4月 2002年9月
2002年5月 2002年10月
2002年6月 2002年11月
2002年7月 2002年12月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送