8月31日(土)曇
本日は、根本記者の取材記事です。
 佐藤さん 今日は、大量3機を持参。スキャナー以外は、なんと10年以上も前の機体とエンジン。 エンヤ35にチューンドパイプ機とノーマルマフラーのやかましい飛行機です。 N氏「オイオイ、やかましい飛行機だなぁーー」 佐藤さん「今日だけ勘弁してぇーーー」  と10年前の飛行機をフライト。  そして飛行機にベストマッチの1024ZA WC2 の調整に汗を流してました。 フライト調整に汗を流したあとホット一息のお昼。

上空は濃霧で30メーター以上は殆ど機体が見えなくなってしまう状態で、仕方なく、交代で草刈開始。暑い暑い、高崎さん、小池さんの後ろの山は完全に見えません。午後2時頃から上空がだいぶ良くなりフライト開始。こばやんもゴルフ場から飛行場に現れさっそくフライトでしたが、いつものフライトぶりとはちょっと違ってました。 フムーこりゃースコアのせいだな。 ・・・この程度ですね。
至福のひととき。 f(^_^)
本日の出席者: 小池さん、苅谷さん、佐藤さん、高崎さん、ねもやん、疲れ果てたこばやん

9月1日は取材陣が他用で、掲載できましぇんでした。 スミマセン m(_ _)m 
蒸し暑い中、ご苦労さまでした。 
濃霧で視界が悪いですね。
昔はビンビン(うるさく)飛ばしたんだョー
9月7日(土)霧
今いちの空でしたが、RC狂いの面々が集まりました。 昨夜仕上げたばかりのスペースシャトルを佐藤さんが持参しました。 水平飛行は安定していますが翼形がご覧の通りですので、浮きが悪く宙返りはとんでもない といった感じでした。 もう1機のスキャナーには消音効果の高いチューンドパイプを新着し、回転数が2000回転もアップしてご機嫌でした。 o(^o^)o

久しぶりにヘリプロ根本さんのフライトをみました。相変わらず旨いです。
クリスさんも見えました。ドイツ人は足が長くてフライト姿勢がカッコいいですね。 うらやましぃ
パイプがまぶしいスキャナー
無事に初飛行を終えたスペースシャトル
9月7日(日)霧雨のち曇り
小雨煙る午前中に集まった狂人もいましたが、午後には雨も上がりRC狂いの輩がどっと集まってきました。 どこかのHPと違って文才に縁のない私としてはどうしても写真に頼るこの頃です。(▼▼メ)
青木さんが新カテゴリ カタパルト・ランチ・グライダー?に初挑戦です。 機体に掛けた強力なゴムを引っ張る浜松さん。
リリースすると機体は鋭く上昇し、あっという間に高度80mに到達します。 まるで包丁の刃が飛んでいくみたいです。                 
プレスリーと香織ちゃんがアライアンス(FZ63)を準備中です。
高崎さんのミニックス。乗せ替えた32Fエンジンを調整するプレスリー。 この後エンスト病から開放されました。

←鈴木(歯科医)さんが2年ぶりに、しかも京商の新作機を持ってきました。無事に初フライトを終え一安心のハイポーズ。
フライト後にポーズをとる佐藤さん。 機体の裏側を向けるひとも珍しいし。
 (`ε´)〜♪ 
今日の出席者: 苅谷さん、こばやん、青木さん、浜松さん、佐藤さん、高崎さん、鈴木(歯医者)さんでした。
右肩下がりは浜松さん 逆は青木さん、お決まりのポーズ
↓丸で包丁が吹っ飛んでいくようです。
・・・・(RC好きの彼氏を持つと苦労するのよ。)
出勤者: 矢吹さん、苅谷さん、こばやん、高崎さん、佐藤さん、クリストフさん、ヘリプロの根本さん、お客さん

本日の出勤者: 苅谷さん、佐藤さん、鈴木くん、プレスリーと香織ちゃん、ヘリプロ根本さん、こばやん、ヘリのお客さん

9月13日(土)は スミマセン、私用(Golf)で、飛行場にはいけませんでした。 (-.-)y-~~~ 
根本さんのホバリングは益々腕が上がっています。
これでもか、とラダータッチ。
そう言えば、こばやんが飛ばしたF.airのラダータッチの写真がない。(うそ)
佐藤さん、今日はEZと新作機EXTRAの2機を持参。
相変わらず1024ZA WC2が良く似合う o(^o^)o 
鈴木くんがGトリックでアドバンスの演技を終えたところです。 ウンこれなら合格だな。
やっぱりステラはいい機体だない。 調子が上がってきたステラとプレスリー&香織ちゃん
アプローチ中の苅谷さん。なぜか指がバタバタ動いています。(震えて・・が正しいのかなぁ)
9月15日(日)雨のち曇
朝から雨だったので、誰もいないかなーと思いつつ、2時過ぎ頃飛行場に顔をだしてみました。居ました居ましたRC狂いの輩が・・・・・
今日も無事でご満悦の苅谷さん。
9月22日(日)曇りのち雨
午前中はなんとか雨もふらず、そんな中でもRC愛好者が集まりました。

今日は柴田さんを連れて秋元会長が見えました。今にも雨がふりそうなのに、こんなに集まりました。
文才のない私としては、これだけ書くのが精一杯 (-.-)y-~~~
秋元博物館から持ち出した往年の機体「マリーン」だそうです。元気良くとんでいました。エンジンは塩屋25。
久しぶりの鈴木さんの飛行に群がるやじうま?。「なかなか安定した飛行だね〜」
危うく墜落かと・・・ 飛行途中でノーコンに近い状況になり、急遽降ろしたところ垂直尾翼がご覧の通りグラグラになっていました。完成機はこれがあるから怖い(▼▼メ)
本日の出席: 矢吹さん、こばやん、小池さん、苅谷さん、鈴木(歯)さん、佐藤さん、秋元会長、柴田さん
小池さん、今日は珍しくエンジン機を飛ばしました。 ナイスな着陸中です。
ハンドキャッチではありません。「こんな姿勢で降ろすのさ」 (-.-)y-~~~
9月29日(日)晴れ
雨上がりで飛行場の入り口は泥濘がひどかったです。車は泥だらけ猫灰だらけでした。
昨日の雨のうっぷん晴らしか、それなりに多くの人があつまりました。みんなが引き上げる支度をしているとき、クリスさんも見えました。暮れる前に一発じゃない ひとフライトだったことでしょう。
およそ1ケ月ぶりのねもやん。今日はエンスト対策で入念に調整していました。
年に数回顔をみせる出村さん。 矢吹さんとRC談義。
プレスリーの新作機 ヒロボーのセスナです。 さすがにスケール機はカッコ宜しい。
草刈機で草が刈れなくなり、急遽メンテ中。 結局ベルトが切れており、佐藤さん(農機具屋さん)にお願いすることになりました。
今日はチビッコ軍団も集合。
このごろRCに熱心な佐久間さんです。 でもこの後、アンダーカウルを家に忘れてきたことが判り・・・・
高崎さんもセスナー。 処女飛行でしたがノーコンで墜落。 サーボはしっかり固定しましょうネ。
今日の遊びはシャボン玉ごっこ。

今日の出勤者: 矢吹さん、小池さん、出村さんとお友達親子、苅谷さん、ねもやん、こばやん、プレスリー&香織ちゃん、高崎さん、クリスさん夫婦 でした。
こばやんのワイルドビート。
91FXエンジン 13×13.5APCを9,500回転で回します。
スロー後の上昇でエンストが多いです。 さて、どのように対策しましょうか。(-.-)y-~~~
2002年9月のフライト日誌
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送