7月6日(土)曇
私ごとですが今朝、中国出張から戻りました。 一眠りして午後3時から霧もあがったようなので飛行場に顔をだしました。飛行場は写真のように高崎御一家で微笑ましい貸切状態でした。 お邪魔とは思いましたが、私も参加し3フライトしてきました。
7月7日(日)晴
久々の晴れでRCには好コンデションでした。 今日は佐藤さんが、やかましかった49Xエンジンに静かなサイレンサをつけ、かつ大ピッチのペラに変更し、静かなフライトをされておりました。 \(^o^)/  これで苦情も減ることでしょう。 ねもやん教授で高崎さんのフライトコースがかなり検定会向きになってきました。 もう夏ですね。パラソルがないと凌げません。
ねもやんの前でウィークエンドSPの調整をしているのは苅谷さんとその助手の佐藤さん。
飛行場は夏。パラソルがないともう大変です。
高崎さんの新FX。  ミニックス 32SX
いよいよこれで検定会へGO! 
苅谷さんのウィークエンドスペシャル OS52FS

7月13日(土)晴 台風一過
ふらっと散歩ついでに夏井川の飛行場を見てきました。 水が上がった痕が生々しかったですが、ぬかるみが上がれば明日は飛行機が飛ばせそうですね。 まんず いがったいがった。ここまで水が上がったようです。ゴミや奥のほうには冷蔵庫も流れて来ていました。 困ったもんだ。 芝刈機は誰かが水が届かない上のほうに避難してありました。 ご苦労様でした。

7月14日(日)晴 猛暑 泥水がまだ干し上がっておらず、皆の靴が泥だらけになりました。 暑くて ねもやん 1回、苅谷さん 1回、俺 2回飛ばして とっとと引き上げました。 あ〜暑い暑い。(今日は写真が、ありません)

7月21日(日)晴
暑い週末でしたねぇ。結果的には蒸し暑い家でゴロゴロしてるより、爽やかな海風が伝わってくる飛行場がより過ごしやすかったです。10時過ぎに飛行場に着いたのですが既にモグラ組は撤収された後でした。 今日は、久しぶりの関根カップルや佐久間さんとお会いしました。 秋元会長も久しぶりにエンジン機を飛ばしておられました。術後の回復も順調のご様子です。
久しぶりにプレスリーと香織ちゃんが顔を見せました。今は仕事が忙しく、又愛の巣新築が重なっており、F3A復帰はお盆頃になりそうです。
いつの間にかスキャナーが2機になった佐藤さん。 2機目は46FXエンジンを載せ、よりサイレントフライトになりました。

佐久間さんも海水浴帰りに寄っていきました。 まぁ娘さんのめんこいこと。 こんなに可愛いと嫁に出す訳にはいかないっしょ。

7月28(日)曇
来週の日曜日(8/4)はモータグライダーによる SKY&BBQ 2002シリーズ第1戦 が行われますのでその下準備:雑草刈りで悪戦苦闘されておりました。 モグラ組の皆様、ご苦労さまでした。 猛雑草の中で草刈機を振り回している,ある大会社のK池部長です。
おや、初飛行かな。 でもスホーイ15のエンジンがかからなくて、今日の初飛行はお預けとなりました。 高崎さん!次回は頑張ってね。
←↓かっちゃんのF3A新作機ハリヤーV世、今はやりの固定脚仕様です。 久しぶりの初フライトに膝がガタガタだったとか。 エンジンはFZかDZか忘れましたが、先日墜落したハリヤーU世の方が飛びがよかったそうです。
2002年7月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送