6月1日(土)晴れ
猪苗代フライングクラブ IFCにお邪魔しました。
噂には聞いていましたが、こんなに恵まれた環境のRCクラブは国内広しと言えども、そんなに無いでしょう。 前方(北)に磐梯山を主峰とする山並みを仰ぎ、裏手はすぐ猪苗代湖畔が迫っています。 
飛行場のすぐ裏手は猪苗代湖畔で、ここで時々バーベキューパーティをされるそうです。 かなり遠浅でRC水上機には格好の場所です。 湖上を伝わってくるここち良い風に誰もがしびれます。 フツーのリゾート地より絶対いいです。
ここはヘリのうまい人が多いです。 下は大橋さんです。 揚妻さんのオートロは、おみごとでしたが見とれていて撮るのを忘れちまいました。 スミマセン
P03パターンを練習する、ご存知、政志さんです。 後ろはねもやん。
「こばやんは練習不足だない」 と聞こえたような。・・・・・ 全くその通りです。(^_^;)
とにかく楽しかった遠征飛行会でした。 いわきから110kmの距離で、一般道で2時間10分でした。 それだけの時間をかけても、更に素晴らしい飛行場でした。 会長さんが言っていましたが 「IFCには変人会員はいないし、いい人ばかりだ」、私も皆に接してみて納得です。 しいて言えば会長さんの酒コップの代わりにプロポを握るところを拝見したかったです。(^_^;)    IFCのみなさん ありがとうございました。
最後に、右上の写真はなんだ!ってご質問ですか?。 クラブハウスにて、白アリ軍団まで歓迎してくれまして、そのお掃除の様子です。 ご苦労様でした。 m(_ _)m 
6月8日(土)晴れ 泉中部工業団地
いわきにもトルクローラ(自称 Surfer)がいました。 強風の中でもこの飛びです。微風だったらラダータッチOKの腕前です。 IFCのトルクローラ・コンソメ氏にはまだ及びませんが、若さで勝っているので将来は脅かす存在になるかも。 乞うご期待! 

6月16日(日)曇り IMA飛行場
パターン機部隊も本日から第一飛行場に仲間入りすることになりました。 ねもやんはお世話になった三春の飛行場の草刈作業に参加した後、ここで3フライトし、Wヘッダーで相当に疲れたことでしょう。ご苦労様でした。m(_ _)m  ヤッパリ地元で飛行機を練習できるのは最高です。 この飛行場がいつまでも使用できるよう、特にエンジン機ファンは、常識豊かにお願いします。
F5B常連の青木さんが競技練習を終え、ランディング中です。コーラの小池さんとの息もピッタリ。
この気合のはいった操縦姿を見てください。 モグラを始めてまだ1ケ月とはとても思えない安定感の矢吹さんです。

YJ所属の渡部さんが電動カー用モータを使用したパワフルな電動の試作機をテストフライトしました。まだヒミツですが、完成したら載せたいと思います。ご期待下さい。
6月23日(日) 曇 微風
今日は重い曇天でしたが雨は降らず、儲かった週末になりました。 久しぶりにP03パターンをを4.5フライト練習し満足しました。 さて矢吹さんがゴム牽引のグライダーを始めました。 リリースはバッチリでしたが、着陸はご覧のとおりで、まるで神風みたいに人をめがけて降りてきます。 小池さんが逃げまわっていました。
本日の出勤者(出勤順) 青木さん、小池さん、矢吹さん、小林、苅谷さん、根本さん、高崎さん、浜松父さんでした。 暫く会っていないプレスリー夫婦やかっちゃんはどうしてますか。 飛ばしにくればいいのに。
見事なリリースをする青木さん
逃げ回る小池さん。 「おっと危ねぇ」 (^_^;)
本日の圧巻、浜松さんがビール缶を胴体に貼り付けたファンフライ機を持ってきました。今日はエンジンをバッチリ慣らし、来週には初飛行だそうです。乞うご期待!
 小池さんが2年ぶりに飛ばしたEZチップマンクです。エンジンはOS40FS。コックピットにはクマが載っています。

反対面はなんと0.1mm厚無垢のアルミ板が貼ってあります。
2002年6月〜
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送