Nuanceの製作記

-1- 2

ドキッ!
後から気づいたのですが フライトする時は世界のF○○の受信機を使う気持ちでいたのですが忘れていました。

結局何の問題も無かったのでこれで良しとしましょうかねぇ。 (^^ゞ

メーカ名は何と読むのか知りません・・

2) フライト編

8月11日(土) 都合で閉鎖
 なんとかフライト調整を終え、「どれどれ、もう1度飛ばしてみよう」 と急いでバッテリーを交換し、離陸したところ途中でモータが急に低回転になり、IMA甲板に届きませんでした。 ・・で小破。 The ENDです。
後、原因を検証したところ、バッテリーコネクタ付近にあったガバナー回転センサーのコネクターが抜けていました。 調整中ということで配線ケーブルが乱雑で仮置きだったことが・・・ 残念!。

修理は可能、飛びも中々良いですが、胴体がベコベコなので、私の狭い愛車にはなじみまないです。 ということで ここで The END にしたいと思います。 (再開は未定) 

8月8日(水) 冷却対策
 初フライトでモータがかなり熱くなっていましたので冷却対策をやりました。
インテーク窓とアウト窓を2,3割広げ、モータ下部に風向板をとりつけ、モータ回りに風が強く集まるように対策しました。

お盆休みにいわきIMA甲板で機体をじっくり調整したいと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送