Gusai作

2015年 4月のフライト日誌

作業を終え、午後から まずは牛丼さんのテイクオフ

総会後、みんなで第二滑走路に電気柵を延長工事を行いました。 ご苦労様でした。

遠藤さん、堕ちたセイさんのプレリー号をもらって2個一にするための思案中。 周りはとてもヒマな方々。

小池さんがカッコいいパイロン機をもってきましたがタンク配管に異常があるみたいで周りのヒマな方々も時間つぶしの参加・・。

私が着いてから内山機がここに着陸 墜落。

そして葬送行進  また頑張ってください。

先週 須賀川で着陸の練習をしてきたので、自信が戻ったみたいです。 決して風は良くないのですが、離陸する菜花先生。

着陸も難なくOKです。 喜びの菜花先生。

大沢親分さんのテイクオフ

この位の着陸は成功です。 全く問題ありません。

年次総会を終えて記念写真
後列:      中村さん     根本副会長    鈴木さん      牛丼さん     菜花副会長    斉藤副会長      山田さん
前列:          矢萩副会長        私(小林 会計)     大和田会長      大沢親分        遠藤さん  

4月29日(水)昭和の日 IMA年次総会
 10時からIMA年次総会が開かれました。


牛丼さん。 今の仕事は来月までですが、その後の奉公先は既に決まっているとか。 

私です。 手術して私の体重、10kgも痩せちまいました。 修理後の愛機の初飛行はそれなりでがす。

3人で右足重心の仲良しフライト  「いいねぇ ラジコンは・・」

滑走路拡張部の接続部(少し傾斜) このままでは少し傾斜がきついので・・・

午後からまた斉藤工務店出動! 左接続部の傾斜をなだらかにする工事を始めました。 いつもいつもご苦労様です。


4月26日(日) 今日も荒れた風
 飛行場にいって飛行機を飛ばしませんでした。(^^ゞ
 私が着いた時には既にプレリー号が3機も堕ちた後でがした。 (^^ゞ

午後から新滑走路の工事でした。 ご苦労さんです。

山田さんも参戦しました。 途中でガス欠になり軽油の買い出しに。

中村さんが〇th新婚旅行のお土産をもってきてくれました。 ご馳走さんでした。

フライト方針がデンジャラス飛行から安全安定飛行に変わった遠藤さん。面白みに欠けますが長年RCを楽しむ秘訣ですね。

調整が進んできた菜花せんせいのパッション

飛びが わずかづつ良くなってきました。 わずかづつです。

満を持して大和田会長がスタート

すぐにキャノピーが山中に落ちてしまいました。 山田さんがすぐに見つけてくれました。

こちらもカルマート、新潟に引っ越した刈谷さんの遺作機を矢萩さんが飛ばしています。

でも着陸でこのありさまでした

大沢親分さんのカルマート 2個一改造機でごわす。

ここに着陸してしまいました。

そして3時過ぎに工事完了。 本当にご苦労さまでした。 梅雨に入ったら芝生の種を撒く予定です。
菜花(引掛け)コーナーも 遠藤(激突)コーナも綺麗になりました。 

ちょっと少な目の飛行場。

朝一旦引上げ、3時に再来のセイさん。 これで8フライト目らしいです。 しかも1回20分だし (^^ゞ

得意の右足重心フライト、今日はモグラでご機嫌。 矢萩さん

小池さんもモグラでお付き合い。 かったるいのでイスで。


4月25日(土) 少々荒れた風
 体調が良くなってきたので久しぶりに飛行場に行ってみました。

今日の飛行場の様子。 着陸ビギナーズの先生は須賀川へ着陸練習へ出かけたので ここに居ません。(^^ゞ

私の愛機、今日は久しぶりにペラを2本折りました。 そして左主翼先端も折りました。 どうでもいいけど・・・ (^^ゞ
と言う訳けで早めに撤収しました。 写真が少なくてすみません。(;´д`)

小池さんも電動スタント機を持参しました。 いたるところに製作アイデアがあり、それを見つめる群衆

とても安定したフライトでした。


4月12日(日) 久しぶりのRCデー
 久しぶりのRCデーなので、少々無理して飛行場へ出かけました。