2006年8月のフライト日誌
8月5日(土) 晴 微風  ど熱  天竜川・浜松
飛行場は焦熱地獄でした。
久々の鳥居さん登場。
暑過ぎて、空があいている時間が多かったです。 
 「あ〜 熱っ〜 」
小澤さんのエクリプス、エンジンスローの調整中です。 110になると燃費が悪いですな。
小澤さんを被告に ニワカ審判ゴッコ。
「今のは0点かなー」
 「エー・・・厳しい・・」
スケール機大会に備え、田代さんが埃払い飛行をしました。 ラダーを切る毎にニュートラ位置が変わるHi ニュートラ・サーボが付いています。 (^0^)σ
8月6日(日) 晴れ 微風  天竜川・浜松
暑さの性で、西尾さんが2機も落としてしまいました。 他にも少々・・。 
スケール機大会に備え、埃払飛行中にに高速失速で大木のふもとに墜落大破・・。 この時点ではまだお元気だったのですが続けて愛機パイロン25も行方不明になり悲しい1日になってしまいました。 西尾さん。 
F3A命の土屋さんがフレームの中心に竿を立て、練習をしていました。
「竿をたてても飛びは変わらんなぁ・・・ ボソッ」
清水さんの新作機ターミネータが完成処女飛行へと進みました。 おめでとうございます。
今日も暑かったですね。
こちらもスケール機大会に備えレアベアの埃払飛行をしました。 FZ110 3葉ペラ装備、伊藤さん。
飛ばすだけならスケール機にかないません。 かっこいい!
ギャラリーは今日の出来事を期待していたのでしょうか。
柴本さんは、低空飛行でその操縦に酔っていました ・・が、木に引っ掛け その夢は破れてしまいました。
昔、浜松RCの部員だった高○さんが母ちゃん 彼女を連れて寄っていきました。
「そうか、できちゃった結婚するのか・・ そういえば
山○はじめちゃんも結婚したらしいぞ」
今日もエクリプスを持って来なかった河合さん。

8月6日(日) 晴れ いわきIMA by kanchan
土曜日の写真は、カメラの操作ミスでデーターを消してしまいました。f(^^;すみません
 
日曜日、かっちゃんが隼(シュン)くんを連れてきました。 3フライト後、家族サービスで海釣りをするために とっとと帰ってしまいました。
シュン君の話 ・・ 「お父さんはね、飛行機を壊して お母さんによく怒られてるんだ」
佐久間さんもアヤカちゃんを連れてきました。 シュン君はアヤカの大ファンだと告白していました。 私の愛妻のやつも Beeを連れてきて早速 アヤカのシゴキの受けていました。 ねもやんは力が入っており近くの模型店へ燃料の追加注文をし、ミチコ夫人に届けてもらいました。 えーと、病み上がりの吉野さんが来ました。 肺炎で一週間寝込んでいたそうです。 以上。
かっちゃんはオールジャパン後、2フライト目です。
「うまい、さすがオールジャパン予選に出場しただけのことはある。」
その離陸シーン。
頭のよい人は木陰で休みます。 長谷川さん。
ねもやんも次lの検定会に向けて燃えています。 
ねもやんの愛機 ニッサン オグザイ インフィニティ。  
燃料の追加オーダ、ねもやんの奥さんが配達してくれました。 丹羽(ニワ)さんはビールが欲しかったみたい。
隼くんは、アヤカちゃんの大ファンらしいです。
アヤカのパパは娘を嫁に出す気は全然ないし、困ったもんだ。
アヤカは動物を引きずりまわすのが大好き。 隼くんより Beeがお気に入りみたい。
殆どグロッキーのBee。
お母さんの水の補給にむしゃぶりつくBeeなのでした。 
おまけ、丹羽さんとシコウ機。
牛丼さんは どうしても人のプロポに手がでます。(^0^)σ

8月13日(日) 晴→霧  いわきIMA (kobayan)
いわきへ帰省して、やっと本日練習フライトができましたが、地元F3Aフライヤーは新盆とかその踊りスタッフとかで誰も飛ばしませんでした。

環境部長の朝の日課、芝刈りとモグラ山つぶし。 誰かがフライトしていても関係ありません。

それが終わると長〜いエンジン調整。 助手の遠藤さんは既に15分もこの姿勢で疲れ気味です。 機体はサーパスFZ110

更に訳の判らぬスローニードル調整げな。

佐久間の兄貴は、きょうは双葉、大熊の子分の新盆あいさつ周りだそうです。 ご苦労さんでござります。

チョックラ祈念撮影。

私はいつもと逆の風向きの練習で苦労しています。 20日の富士川検定会にエントリーしていますが・・・ やはりオリンピック精神型の参加で決まり。

遠藤さんは低翼機に代え、更に腕を上げていました。

こちらは馬目さんのサーパスFZ110.  このクラス (ステー○とかエクリ○○等) の中では最高の飛びだそうで、しかも 38,000円(ARF)でお手ごろ。

マフラーがチョット飛び出るのが唯一の難だそうです。

3時ごろからご覧の天候となり、撤収となりました。

8月14日(月) 晴れ 左前風  いわきIMA (by kobayan)
富士川と同じ条件の左前風(5m)になりましたが、2フライト目で低い雲で飛行できなくなりました。

1フライト目では左前風で、これとない練習条件だったのですが2フライト目で雲が低いことが判り、すぐに降ろしました。・・・しかし着地と同時にナットが緩み車輪がはずれ、脚が大地に刺さり脚がもげてしまいました。

満足lに練習できたのは昨日1日だけでした。 明日は雨の予報です。
左車輪がグラグラ気味だとは気づいていたのですが・・・・。 

「気づいたら 直ぐに対策 F3A」 ・・ 今日の一句。 

これでは今日は、飛行できません。
練習不足のまま富士川に行くのは・・・ 気が重いです。

お付き合いで佐久間さんも右脚を壊してしまいました。  しかも 1フライト目の離陸での出来事・・・

8月15日(火) 終戦記念日 ど曇り  いわきIMA
天気予報は雨だったので、我慢しようかなーと思いましたが・・。

朝1回は何とか飛ばせました。 佐久間さんと助手、kanchan。

遠藤さんは到着早々佐久間 姉妹の連れ回し しごきに会いました。

そのため、足はフラフラで飛行機もヨタヨタ離陸。

「おじちゃん、足イスが空いてるなら坐らさせてね。」  「おじちゃんはね、もっと年上の娘がいいんだけんちょ。」

こちらもフラフラのフライトになりました。

「おじちゃん、撮ってぇ〜」
「ハイハイ」    優香。

こんな感じで3時まで待機したのですが報われませんでした。

最近はこの機体を飛ばしています。
ディプレックスはもうすぐ修理から帰ってくる予定ですが、インプレッションは胴体が折れ先日、廃棄処分したそうです。 最近、機体消耗の激しいkanchan。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送