2005年1月のフライト日誌
昨年は大変お世話になりました。
本年も引き続き宜しくお願い致します。

   2005年 元旦  運営者一堂

2005年 元旦 曇り
元旦の IMAキ印軍団です。 今年も宜しくお願い致します。

飛行場に一番のりは、やはり青木さんと浜松さんでした。 

Kanchan は3/4ロール切返しを覚えればED挑戦間近かです。

加須の検定会以来のフライトで少々緊張気味のこばやん。

ZERO線で2005年新春を迎える馬目さん。

強風の中、離陸中のZERO戦。

でもすぐにノーコンで・・・。
原因は一度水没した受信機を使ったらしい・・
オーバホールに出しましょうか。

飛ばす前に、まず心を落ち着かせて・・・

そしてエンジンの調子を十分見極め・・

それから離陸、慌てて上げてはダメね。
これF3Aの心得。 ・・ねもやん。

1月2日(土) 正月特大号スペシャル 晴 中風 (カメラ: Kobayan、牛丼さん)
元旦より風が冷たかったですが、人出は少し増えました。

藁谷父息です。 今年もよろしく。 F5B新作機でーす。

選手権3位の青木さんが調整中です。
「大分よくなってきたでしょ。ホラ」
「なーるほどネ」

青木選手と愛機、アビオニック 助手は矢吹さん。

続いて矢吹さんが上げます。 カラーリングは違いますが、こちらもアビオニックです。 助手は選手権コンビの青木さん。

皆勤賞のKanchanと愛機、カーディナル(ソルドアウト) DZ140

馬目洋一さんと 愛機、ステージFZ110

おなじみ牛丼さんとアストラスX DZ160
ひどい風邪を引きながらもいい飛びしていました。

強風の中、安定したテイクオフ。

刈谷さんと愛機エクリプスFZ110。 こばやんも飛ばさせてもらいましたが座りの良い機体です。 
「転勤先ではこれ飛ばそうかな、どこで売ってんの」
「ホビーネ○ト」

まごもじしてテイクオフ。 ここまでは100点

着陸で・・・・・ 
     ・・・・・・  バサッ!

緊張のあまり指が動かなかったようです。

でもヤブの中に落としたのでほぼ無傷でした。

レスキュー隊の青木さん。
F5B風の機体の持ち方。 これいいかも。

今日の様子です。

久々登場、Kobayanのトップスター2

も一つ、様子 パート2。

1月3日(月)晴天 風中 (カメラ:牛丼さん、Kobayan)
あっという間にRCも三日目です。 正月早々ダジコンばかりやってて良いのでしょうか。
とは言いつつ、今日は大入りでした。

三日目はスタント族が多く集まり、最終的には11名も。 順番が回ってくるまで2時間待ちの状態でした。

せっかくなのでアップで。 正月三ケ日だというのに、RCにばかり金をつぎ込むのでおめかしができない人が多いようです。

左から牛丼さん、刈谷環境部長、すーさん、Kanchan、関根くん、Kobayan、ねもやん、八巻くん、かっちゃん。
この後、馬目さん、佐久間さんが来てスタント部門総勢11名が集まりました。

F5B 矢吹さんのフライトです。 リリースは青木さん。

「左ターンが苦手でロスが多いんですよ」
「あー そうみたいだね」

ねもやんのフライト。

すーさんを助手に。
さて今年中にマスターズMDはとれるでしょうか。

次は、すーさんのフライト。 助手は関根くん。

さっそうとテイクオフ。 いつ見ても旨いですね。

演技を終えてランデイング中のグランドスラムライト、DZ160.

DZ160を積んで初飛行させるかっちゃん。 機体の張り付きが抜群になり、マスターズに最も近づいた男。  夏までにMDは間違いないでしょう。

当たりエンジンをゲットし喜びのかっちゃん。 2月にはグッドショットも出来上がって来る予定です。 

関根くんがスタンドを作ってきました。 ノッポバージョンでチョット風に弱そう・・カナ。

機体(Impression)の安定度は群を抜いています。
「手放しの方がよく飛ぶんだ。 ホラね」


1月4日(火) 温暖 微風(リポート:牛丼さん)
朝、(風邪がひどいかったので)全く行く積りはなかったのですが 『かっちゃん』から『行グベェ』のお誘いのコ−ルで飛行場に出掛けました。 既に『八巻君』、『す-さん』『小池さん』等が居ました。

なお、牛丼はお昼で早退でした。 今日の出席者、牛丼、す-さん、馬目さん、佐久間さん、かっチャン、小池さん、関根君、新年の挨拶にいらした『熊谷』さん。
『八巻君』はいわきに『お泊り』になり、今年の気合は既に違ってます。 此れで憧れの『ハリヤ−』が完成したら凄い物が有りそうな気配です。 その八巻君、昨年の加須の検定会より遥かに上達しています。 我が『IMA』のF3A予備軍より勝るとも劣ることはありませんね。 パタパタの?飛行機でアレだけ活けるのは潜在能力があるんですね。 今年に期待しましょう。

久しぶりの陽気に日向ぼっこでしょうか。

MDに一番近いと言わしめた男。 かっちゃん 来月には50万円台もするグッドショットが手元に届く予定です。  理解ある奥さんをもつと幸せですね。

今日もエクリプスFZ110を持参した佐久間さん。

手前からすーさん、馬目さん、小池さん。


1月5日(水)晴 (Reported by 牛丼さん)
今日こそは静養だ。!!!と思っていたら須賀川の広瀬さんと小林さんから『やっぺぇ-』のお誘いでIMA広報担当としては行かざるを得なくなりやっぱり好きなんですね

で、見学のみと心に硬く決めていたのですが天候は曇り、風は微風、とくれば『いわき』では絶好のコンデション、やっちゃいました。 2フライト。
その後、いわきのビルダ−『浜松、お父さん』が登場。 何時もの、でかいグライダ−、しかし今日は少し様子が違う。 
主翼の上になにやら、カメラらしき物が載ってます。
 超小型、デジタルビデオカメラです。(値段は1万三千円位だそうです) 2フライトしましたが肝心の画像は見られませんでしたがいい感じで写ってたかも知れません。 
おい等も欲しい。セスナ機に積んで撮りたい。 『何お』勿論、『アレ』です。 空撮って言えば当然『アレ』ですね。 又、佐藤さんも来ましたが手ぶらですが何時もの『カメラ』は持参してました。 年頭の挨拶に来たようです。 皆さんに「宜しく」との事でした。
 
明日はほんとに静養じゃッ!!

須賀川FCより ダンディ広瀬氏と小林さんが見えました。
「いわきは雪がなくていいね」

広瀬さんとサリュート。

小林氏とインプレッション

ビルダー浜松氏と新作機。

機体に積み込まれたビデオカメラ。

ぶらり一人旅の佐藤さん。
「カメラはスチールに限るョ!」

過去の日誌
2005年1月後半 2005年7月前
2005年2月 2005年7月後
2005年3月 2005年8月前
2005年4月前半 2005年8月後
2005年4月後半 2005年9月
2005年5月前 2005年10月前
2005年5月後 2005年10月後
2005年6月前 2005年11月前
2005年6月後 2005年11月後
2005年12月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送